「電話番号も担当部署もなし」変な契約書を送ってきた企業に絶句 さらには「会社の方針で連絡はフリーダイヤルへ」と言ってきて… | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで12周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「電話番号も担当部署もなし」変な契約書を送ってきた企業に絶句 さらには「会社の方針で連絡はフリーダイヤルへ」と言ってきて…

それどころか、故障や不具合が発生した際の緊急連絡先もなく、挙句の果てには契約書を作成した部署や担当者の連絡先すら記載されていなかった。男性が「表示がないなら契約は無理」と至極まっとうな抗議を伝えると、相手方からは驚きの回答が返ってきたという。

「会社の方針で、連絡が必要な場合はフリーダイヤル連絡下さい」というものだった。男性によれば、担当者の名刺を確認しても、そこに書かれていたのはホームページの情報のみ。徹底して個別の連絡先を隠そうとする姿勢に、男性は不気味ささえ感じたことだろう。

部長を名乗る人物から連絡が来るも……

その後、担当部署の部長と名乗る人物から「わびと訂正」の連絡が入った。しかし、そこでもやはり特定の連絡先は明かされなかったという。

結局、男性には相手が「どこの誰かは解りませんでした」というから驚きだ。

この極端な対応について男性は、「通信費の削減が目的なのかどうかはわかりませんが」と思いを巡らせる。しかし、トラブル時の対応が不可欠な設備導入において、姿の見えない相手と契約を交わすリスクはあまりに大きい。

「会社のWEBだけを信用して契約してもいいかどうか、わかりません」

と、男性は強い不信感を募らせていた。

最近は固定電話を廃止してしまう会社も多い。しかしそれでも担当者の携帯電話の番号ぐらいは入れられるはずだ。これでは信用できないのも当然だろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 真夏の面接で汗だくのまま外に待たされた挙句「うちにはあなたの来る場所はない」と言われた男性、理不尽な仕打ちに怒り
  2. 上司に「あんたがいたらみんなが不幸になる」と言われた女性 10年以上経った今も"心の傷"は癒えず
  3. 「もう無理……」手取り11万円、仕事がつらすぎて無断欠勤した女性 「クビにしてください」と言うも店が倒産するまで勤務
  4. 面接官に「素人」呼ばわりされた30代男性、ピシャリと言い返す「天狗になるのもいい加減にしなさい!」
  5. 会計で「クレジットカードを返されてない」と本社に猛クレーム 防犯カメラを確認すると…
  6. 上司に悪評を流され人間関係が悪化、会社に部署異動を相談した結果→「上司が部署からいなくなり、私が昇進しました」
  7. 失礼すぎる面接官を黙らせた男性「あなたはお客様にもこんな態度で接するのですか?」
  8. 「大学院卒の博士」を素人呼ばわりする失礼な面接官と、それを生み出す社会のしくみ
  9. 社長から「会社やめてくれ」→翌日に大手の最終面接だった男性。図々しい“引き止め”を無視して2ヶ月で退職
  10. 「あの人、女性ウケが非常に悪いんだよね」Excel操作でキレる指導役の評判 月末に10人近くが会社を去り、絶句した女性【後編】