「小さい頃に同級生の男子に追い掛け回されて以来男性が苦手」と語る20代女性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「小さい頃に同級生の男子に追い掛け回されて以来男性が苦手」と語る20代女性

画像はイメージ

男性への苦手意識から結婚を考えない人もいるようだ。広島県の30代女性(その他/契約社員/年収200万円)は

「過去に男性のことでトラウマを抱えているから結婚しないと決めている」

と話す。男性への苦手意識を克服するのはなかなか難しそうだ。(文:谷城ヤエ)

※キャリコネニュースでは引き続きアンケート「あえて結婚しない人」を実施しています。回答ページはこちら https://questant.jp/q/HLPQJZGW

「趣味に時間やお金を使えないことがストレスになり別れた」

また神奈川県に住む20代女性(IT・通信系/正社員/年収250万円)は「小さい頃に同級生の男子に追い掛け回されて以来男性が苦手」だという。

「なおかつ現在は趣味に没頭しているため結婚したいと思わない。一度だけ『この人なら大丈夫かも』と思った素敵な人と付き合ったことがあるが、趣味に時間やお金を使えないことがストレスになり別れた(その人を嫌いになったわけではない)」

と綴っていた。幸せの形は人それぞれであるから「結婚」に縛られる必要はないだろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ